編集長本音コラム 今までに全国1000件以上のモデルルームやマンション現地をチェックしたAN-JU東海編集長が、住まい選びの「気になる本当のところ」「ウラ事情」を語ります。

AN-JU東海トップ > 編集長本音コラム > 東海限定!住宅情報 物件数No.1 『ANJU東海』 No38(秋号) 今号もデベロッパーの皆さんに、興味深い刺激的なお話をたくさん伺いました。



2019年07月31日

東海限定!住宅情報 物件数No.1 『ANJU東海』 No38(秋号) 今号もデベロッパーの皆さんに、興味深い刺激的なお話をたくさん伺いました。

ようやく梅雨も明け、急激な猛暑が続いております。みなさん 体調管理には十分気をつけてくださいね。

今号も、みなさんの疑問を解決するため デベロッパーの方々に本音トークしていただきました。マンションの選び方や価格、資産価値についての考え方など、読者のみなさんが思っていたのとは違う"マンションのプロ"の本音が見えると思います。ぜひ、マンション探しの参考にしてくださいね。

それから、もうひとつ気になる話題の"消費税の上昇"。実際、消費税が上がる前と後どっちが「得」なのか...みなさまも気になるところだと思います。 そこで、私なりの見解をまとめてみました。そもそも、マンション購入は資産として残るものですから、「消費ではない」と思っているので、消費税がかかることに疑問を感じているんですけどね(笑)

また、住まい選びで相談したい事などがありましたら気軽に編集部までお問合せ下さい。 私が、みなさんの幸せな住まい選びのお手伝いをします。

≪ANJU東海 編集部 お問合せ≫ anju@ap-net.co.jp

2019年07月31日 16:28




このページのTOPへ