マンションライフが輝く、インテリア・暮らしのヒント

AN-JU東海トップ > マンションライフが輝く、インテリア・暮らしのヒント > ダイソンの加湿器



2014年11月18日

ダイソンの加湿器

オシャレで機能的!健康にも嬉しいデザイン家電
ダイソンの加湿器

すっかり寒くなりました。
空気も乾燥気味。お肌もノドも乾いてしまいます・・・

カゼやインフルエンザなどの予防にも、空気の乾燥は大敵。
しっかり加湿して、この冬も健康的に乗り切りたいものです。

そこで、今回はインテリア的にもステキな加湿器をご紹介したいと思います。

あのダイソンから加湿器が登場!除菌率99.9%、サーキュレーターや扇風機としても利用可

141118_img2.jpg

こちらがダイソンの加湿器「Dyson Hygienic Mist™(ダイソン ハイジェニック ミスト)加湿器 AM10」です。
デザインは人気の扇風機と似ていますね。
ミストが扇風機と同じテクノロジーで、周辺の空気をまきこみながら家じゅうに広がる仕組み。
これで空間全体の湿度が均一に保たれるのだそうです。

適切な湿度が保たれていると、カゼやインフルエンザにかかりにくくなったり、
乾燥からくる様々なトラブルから身を守ることができるのですが、
実は、加湿器自体にカビが生えていて、使うことでその菌が家じゅうに拡散してしまう…
という怖い状況も起こりうるんです。

そんな悲しい事態にならないように、この加湿器はバクテリアが繁殖しやすいスポンジやフィルターを使わずに、ウルトラバイオレットクレンズテクノロジーを使っているところが画期的。
本体の中で水を一滴残らずUV-Cライトに直接当てることで、99.9%のバクテリアを除菌することができるのだそうです。
うたい文句は“もっとも衛生的な加湿器”とのこと。

静かで、最大18時間の連続運転ができるので、寝室で使うのにもピッタリです。

サイズはH579×W240×D222mm
色は他にもブルーがアクセントに効いているものがあります。

2014年11月18日 18:00




このページのTOPへ